今日は、メンバーコースである勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)でプライベートラウンドをしてきました。
プライベートという事で月例であればバックティからのラウンドですが、レギュラティーからのラウンドでした。
花も綺麗に咲き、春の陽気の中のスタートでしたが、後半は風が強くなり、結構ハードな感じでした。
という事で本日の結果です。
さくらコース
【1番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイ左サイドをキープし、セカンドショットは、打ち上げに向かって5番アイアンをひっかけてしまいショート。アプローチも寄せきれずにボギー。
【2番PAR4】
ティーショットは、左目に出て、木の下に行き、セカンドショットは、そこから6番アイアンでバンカーへ。バンカーから寄せきれずにボギー。
【3番PAR3】
ティーショットは、8番アイアンで当りが悪くショート。アプローチも寄せきれずにボギー。
【4番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、PWで5mのバーディーチャンスへ。バーディーとはならなかったもののパー。
【5番PAR5】
ティーショットは、やや天ぷら気味のフェアウェイへセカンドショットは、5Wでフェアウェイをキープし、3打目は、160ヤードから手前にショートし、アプローチも寄せきれずにボギー。
【6番PAR4】
ティーショットは、5Wでフェアウェイをキープし、セカンドショットは、9番アイアンで右サイドに乗せる。バーディーパットは入らないもののパー。
【7番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、良い感じだったもののショート。アプローチを寄せてパー。
【8番PAR3】
ティーショットは26度のユーティリティでややショート。アプローチを寄せきれずにボギー。
【9番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wが天ぷら。3打目は200ヤード以上残っていて、ユーティリティでグリーン手前30ヤードに運び、ここから乗せてパー。
前半は、新調したドライバーも調子が良くスコアも作ることができた感じです。
つづじコース
【1番PAR4】
ティーショットはフェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティでグリーン手前へ。アプローチを寄せてパー。
【2番PAR4】
ティーショットは、ユーティリティで右サイドのラフへ。2打目は、ダフってショート。アプローチを1度失敗したものの、2回目を寄せてボギー。
【3番PAR4】
ティーショットはすごい打ち下ろしで狭いホール。ティーショットはフェアウェイをキープし、セカンドショットは、アゲインストが強くなっている状況でショート。アプローチを寄せきれずにボギー。
【4番PAR4】
距離がないホールなので、一息つきたいホール。ティーショットは左サイドのラフへセカンドショットは、やや右目に出てショート。アプローチを寄せきれずにボギー。
【5番PAR5】
距離が610ヤードあり、3打目は池越えとなるホール。左サイドのラフへ。セカンドショットは、ダフって右のラフへ。3打目を崖の前にレイアップし、4打目もダフってショート。傾斜からの5打目を乗せて3パットでトリプルボギー。
【6番PAR3】
崖越えとなるショートホール。ティーショットは、9番アイアンで左に外し、アプローチをチャックりしてからの寄せきれずにダブルボギー。
【7番PAR5】
距離のないロングホール。ティーショットは、右サイドのラフへ。セカンドショットは、フェアウェイへ。3打目を9番アイアンでグリーン右サイドへ乗せて2パットでパー。
【8番PAR3】
打ち下ろしのショートホール。ティーショットは、9番アイアンでショート。アプローチは強く入ってしまい寄せきれずにボギー。
【9番PAR4】
やや距離があるものの打ち下ろしから平坦になるホール。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、200ヤード残ってしまい、左のバンカーへ。バンカーショットを寄せて2mから2パットでダブルボギー。
後半は3パットが2度という事でパッティングに苦しんで47の大たたきで終了。
勝浦ゴルフ倶楽部 基本情報
住所
〒299-5202 千葉県勝浦市市野川628-1
電話
0470-77-0121
ホームページ
開場日
1976年5月12日
設計者
菅 邦欣
ホール数
27ホール
グリーン数
2グリーン(ベント・コウライ)
コース名
さくら、つつじ、さつき 各9ホール
距離
10,480ヤード